HOME > 採用ブログ > 予防シーズン!

採用ブログ

< 寒い日が続きますね...  |  一覧へ戻る  |  コロナがおさまりませんね... >

予防シーズン!

みなさんこんにちはtulip

予防シーズン真っ只中…!
フィラリア予防や狂犬病ワクチン、ノミダニ予防など今のシーズンはたくさん予防しなければならないものがありますねclover

その中でも今回はノミ・ダニの予防についてお話し致しますbud

暖かくなってくると活発になるノミダニsweat01

お散歩へよく行くワンちゃん、草むらによく入るワンちゃんは要注意です!!

しかし!
人が外から連れてくることもあるので、室内飼育・屋外飼育関係なく予防をお勧めしますeye

ノミダニは体表に寄生し、痒みや皮膚炎の原因になるだけでなく、様々な感染症を運んでくることがありますwobbly

また近年、マダニを媒介して、人にも感染するSFTSという病気の報告が日本でも増えてきています。国内での死亡例もある恐ろしい病気なので、予防が重要ですimpact

ノミダニの予防には様々な予防薬がございます!
フィラリア症と一緒に予防できるお薬やスポットタイプ・チュアブルタイプなどその子に合わせた予防薬の選択が可能ですのでお気軽にスタッフまでお尋ね下さいflair

動物病院,求人,渋谷区,中野区,杉並区,世田谷区,東京,獣医師,動物看護師,受付,トリマー,アリーズ動物病院,動物病院うみとそら,ココニイル動物病院,アドバンスペットクリニック

エントリーは こちら